此処はどこ?

ぼつぼつ呟くページ

ようやく

少しづつ、外出するようになった。ワクチンも治療薬も誰が重症化するかの判定方法も無いのだが、もう外に出なければやってられない、みたいになっている。

最寄り駅のエキナカにあるショッピングモールが再開している。家族にせがまれて行ってみた。流石に人は少ない。少し見える駅の改札の向こうも、信じられないくらい人がまばらだ。近くに大学があるのだが、どう見ても新入生か、2回生くらいの学生は、街に繰り出している。ショッピングモールにある電気屋さんでは、エアコン展示の前で人だかりができていて、店員さんが一生懸命に説明している。そうか、今年の夏は家で過ごすのが分かっているから、新調する人が多いんだ。がんばれ店員さん、今が儲け時だよ。俺の儲け時はいつ来るのかわからんが。

床屋さんも待合いが満席だったので、残念だが行かないでおくことにした。みんな髪伸びてるしいい加減さっぱりしたいのは同じだ。

このまま、普通に戻れたらいいのにとの微かな願いが叶うと良いのにな。